[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おしゃれなスイッチやコンセント
注文住宅の場合、全てのコト、モノを自分で決めるので、

大変だけど、面倒くさいなどという話を聞くことがあります。


ハウスメーカーで建てる場合は、たぶんですけど、「標準」が

あって、その中で色とか素材などを選んでいくのだと思います。


設計事務所にお願いしている我が家の場合、「何でもいい」

と言われてます。

例えば壁に磁石をくっつけることができるシートを、リビング

の壁の一部に入れてもらう予定ですが、これなども

「なんでもいい」感じで、いいなと思ってます。


先日、請負契約を締結した際、設計士のKさんから、

なんか「JINBO」のスイッチやコンセントを教えて

もらいました。

79.jpg

パナソニックなどの、いわゆる普通のよりお高めらしい

のですが、見積金額から変更なしで取り付けてくれるとの

ことで、たぶんですけど、全部このシリーズのスイッチが

付くことになるんだと思います。


ちょっとしたモノですけど、なんかこだわって選んだっぽくて

いいですよね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/02/12 00:47] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンランショップに行ったらセール。
先日、LIXILのショールームに行った帰り、せっかく名古屋の

街中まで休日に出てきたのだから、ということで、おしゃれな

家具でも見るか、ってなもんで、「コンランショップ」に行きました。

46.jpg

たまたまでしたが、7月31日までセールをやっており、5割引や

7割引は当たり前という安さでしたので、新居にいいかなと思う

家財道具をいろいろと買ってきました。


まずは妻が選んだこれです。
41.jpg

小鉢4個セットですけど、定価2~3千円だかが840円でした。

子供用のどんぶりなど、いろいろな用途に使えそうだということです。


次に、新居ではぜひスプーンやフォークのカトラリー類を

おしゃれなものに統一したいと思っていたところ、

とっても手ごろな価格のセットがありました。
42.jpg

この4本のセットが4組入って定価5千円ぐらいが

2千円ぐらいになっていました。

「THE conran shop」というロゴが入っている点も

「こういうところにもおしゃれに気を使っているんだよ」感

をとても分かりやすく醸し出すことができそうでよいです。


最後に、これも妻が選んだこれです。
43.jpg

花瓶なんですけど、ゴムでできているので、柔らかく

こんな風に形をかえて使うこともできそうです。
44.jpg

これも定価3~4千円が2千円ぐらいでした。



これらのものは、今住んでいる社宅の、このクソみたいな

環境には全く合いませんので、かっこいい家が建つまで

大切にしまっておく予定です。


ちなみに、ナイフフォークなどをよく「カラトリー」と言いますが、

本当は「カトラリー」だそうです。

「カットするもの」の「cutlery」だからとのことです。

「雰囲気」が「ふんいき」ではなく「ふいんき」で定着して

しまったようなものなんですかね。


へー、っと思った方クリック願います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



[2012/08/02 00:32] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いわゆる「北欧モダン」の家に
家づくりにおいて、間取りを考えるのも楽しいですが、

家具やインテリアのテイストを考えるのも楽しいです。

家具選びにおいて、「北欧なんて好きじゃねー」と

書きましたが、インテリアのテイストは、いわゆる

「北欧モダン」で行くことになっています。


家づくりの最初期におきまして、妻は「室内に用いる色は

黒と白だけ。モノトーンの家にする」と言って聞かない

部分がありました。

最初、私も別にそれでいいか、と思っていましたが、

いろいろな雑誌を閲覧するうちに、「モノトーンの

雰囲気がそれほど好きではない」ということに

気がついてしまい、よくよく考えてみることにしました。


ちょうどそのころ、休日のハウジングセンターの子供向け

イベントを見るために訪れた名古屋ハウジングセンター

神宮東にあります欧倫ホームのモデルルームを見学した

ところ、「この家、結構いいよね」となりました。

↓こんな内装です。欧倫ホームのHPから無断転載ですけど。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

このモデルルームに「北欧モダンの家」と書いてありましたので、

「そうか、我々は北欧モダンテイストが好きなんだ」ということに

気がつくことができたのです。

壁とか棚とかに今年の流行カラーでもありますけど、シャーベット

カラーを使う感じが好きみたいです。


それにしても、HMを検討する際、欧倫ホームのことは全く知りま

せんでしたが、もっと早く知っていれば、と思います。

欧倫ホームサイコーです。欧倫ホームは本当にいいです。素晴らしいです。

欧倫ホームいいよね~って方はクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2012/07/11 00:04] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
