[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
床下の大収納
7月14日(日)、三連休の中日ですが特にやることも

なかったところ、妻の両親が「家見たい」とおっしゃったので、

ちょうどいいやってなもんで、家族みんなで行ってきました。


昨日もコンランショップのセール行きがてら見に行った

ところですが、日々、着実に作業が進んでいます。


今日はなんと、リビングに床が張られて部屋になっていました。
じゃーん!!
148.jpg

横長の12畳ぐらいのリビングです。奥のコンクリート

打ちっぱなしの壁が、かなりいい感じです。

妻の要望でLDKではなく、LとDKが

スキップフロアで分かれている間取りです。


リビングの床下が、ダイニングキッチンから出入りして

収納として使える空間になる予定です。

ダイニングキッチンから見るとこんな感じで、
146.jpg

内部はこんな空間になっています。
147.jpg

高さ70~80cmぐらいで12畳分の収納スペースですから、

季節のモノとか大概はここに放り込んでしまえばいいかと思っています。


今日、試しに入りこんでみたところ、四つん這いでちょうどの高さで、

荷物をもって動き回るにはは、かなりの困難を伴うことが予想されました。


ですので、平台車を2台購入して、1台に荷物を乗せ、

1台は自分が腹ばいか仰向けで内部を移動するのに

使いたいと思っています。

平台車↓
150.jpg

ネックは、普通の台車は家庭用のがいくらでも安く売っていますが、

平台車は物流業者向けのものばかりで、取っ手がないにも関わらず、

普通の台車より高いということです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/15 01:50] | 建築工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ルンバ買った。 | ホーム | コンランショップのセールで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sevennowar.blog.fc2.com/tb.php/82-b14bcc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
