スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
現場が始まったようです!!

2013年3月14日(木) とうとう現場が始まったようです。

家づくりに取り組んで1年2カ月と少し!!


たまたまその日は、親知らずを抜いた後の経過観察に

病院に行く予定があり、午前中会社を休みました。


その半日を利用して、住宅ローンの申し込みに必要な

書類を名古屋法務局や区役所まで取りに行くついでに

現地をチラ見してきました。


ただその日は、地盤補強工事の杭を打ち込む場所

の確認だけだったようで、見知らぬおじさんが

紙を持ってうろうろしているだけでしたので、

挨拶もせずに帰ってきました。


そんで3月18日(月)に本格的に地盤補強工事が始まりました。

なんだかよく分かりませんがDM工法らいしいです。

ネットで「DM工法」と検索すると、色々な土建屋の

サイトで紹介されていますが、共通しているのは、

「施工性に優れローコストの割には高い支持性がある」

ということらしいです。

91.jpg
こんな先っぽに円盤がついた鋼管を地面にねじ込むのです。

89.jpg

当日、現地に見学に行ったわけではなく、設計士のKさんに

施工の様子の写真を送ってもらっただけなんですが、

90.jpg

重機2台と鋼管を置いただけで土地が一杯ですね。

さすが27坪。


3月20日(水)の祝日に、工事やってるかなと思って

現地に行ったのですが、誰もいませんでした・・・

鋼管を埋めたっぽい場所も穴があいているだけで

本当に埋まっているのかまでは分かりませんでした。


1日か2日で地盤補強が出来てしまったということでしょうか。


現場が始まるとあっという間という話を聞きます。

これからは日も長くなりますので、会社帰りに

立ち寄ってみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2013/03/23 00:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新居で使うものを買い出ししてきたよ | ホーム | 手作り地鎮祭を実行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sevennowar.blog.fc2.com/tb.php/63-7fd86fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
