スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
洗面を決める
洗面、トイレの設備を決めました。

洗面は「サンワカンパニー」で、トイレは「INAX」です。

サンワカンパニーはよく知りませんでしたが、設計士のKさんから

ご紹介いただきました。

サンワカンパニーは、エンドユーザーでも業者でも「正札掛け値なし」

で商売をやっておられるということで、明朗会計が売りだそうです。


名古屋のショールームに行って、その場でいろいろと決めてきました。

3階お風呂周りのメインの洗面はこれです。
「カリッサ」というシリーズです。
59.jpg

実際に使用する場面はこんな感じでーす。
60.jpg

洗面台というと当初はこんな感じの置き型を
イメージしており、当初設計士Kさんもそのように
仮の図面を引いていました。
61.jpg

ただ、たくさん洗面ボウルを見るうちに、どれも同じと

いうか、どれもピンとこず。

で、よその家であまり見たことがない壁付きタイのにしました。

ただ、そうすることで、洗面台の下に収納などを設ける

ことができませんので、洗面台脇に5段の棚を造作してもらう

ことになりました。


次に、1階トイレ前の手洗いはこれです。

62.jpg

1階トイレ前の手洗いスペースは台形で狭いため、

小さめです。

ショールームでは一度、信楽焼の円形ボウルにした

のですが、丸いと周囲の掃除が面倒そうなので、

四角にしました。

あわせてタオルハンガーやトイレットペーパーホルダー

など、小物もいろいろと決めてきました。


トイレですが、以前、LIXILのショールームに行き、我が家は

1階も3階もINAXのSATISに決めていますが、。

一応TOTOとパナソニックもショールームに行ってみてきました。


両社の場合、シンプル機能でグレードが低いものは、

グレードが高いものとフォルム自体が変わってしまい、

どうしてもグレードの高い方を選びたくなってしまう

システムになっています。やはりINAXにします。


これで、キッチン、トイレ、洗面の水周りが決まり、

あと、水周りはお風呂だけです。


なるほどサンワカンパニーねって方
くりっくお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/11/09 01:03] | サニタリー | トラックバック(1) | コメント(1) | page top
<<在来工法のお風呂にカルデバイ、グローエ | ホーム | 格安タイルを大量に購入し、施主支給に備える>>
コメント
はじめまして
ふらっと立ち寄らせていただきました。
私も現在新築工事中です。

私も33歳で年が近いので、コメントさせていただきました。

よろしければ、私のブログにも遊びに来てください!

ちなみに私も洗面は全てサンワカンパニーです(^^;)
[2012/11/29 11:20] URL | ひろ #q1M6/SiM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sevennowar.blog.fc2.com/tb.php/48-0be77566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【洗面を決める】
洗面、トイレの設備を決めました。洗面は「サンワカンパニー」で、トイレは「INAX」です。サンワカン
[2012/11/25 00:33] まっとめBLOG速報
| ホーム |
