スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
格安タイルを大量に購入し、施主支給に備える
2ヵ月ぶりぐらいの家づくりの進捗の更新です。

8月末ぐらいまでに基本設計の段階を過ぎ、たぶん

実施設計という段階にある我が家です。


ここ2か月は2週間から3週間ごとに打ち合わせを

重ねていますが、「間取りを考える」とか「住宅設備を

決める」など、我々にとって楽しい作業がないため、

着々と進んでいるという感じだと思います。


その中であったことなどをまた書きたいと思います。


前に、名古屋モザイク工業のショールーム行った際

在庫一掃セールをやっていると書きましたが、サニタリー

の壁に使えそうなタイルを50円/枚で買い占めました。


気に入ったタイルがあったことを設計士のKさんにお伝えした

ところ、ちょうど「サンワカンパニー」のショールームに

一緒に行く予定をしていましたので、その帰りに行くことになりました。

実際にモノを見て、「使える!」とのご判断をいただきましたので、

1週間取り置きし、翌週に購入。今の社宅には置き場所がないので、

妻の実家に一時保管していただく運びとなりました。

実際に購入したのはこのタイル↓です。
57.jpg

32cm×20cmの真っ白のタイルですが、ご覧のとおり

多少凹凸があって、ホテルとかデパートのトイレっぽくて

良さそうです。

ただ、在庫買占めとはいえ、399枚しか在庫がなく、

送料込みで2万6千円ぐらいです。ただ、この枚数では

サニタリーの壁面積の半分程度分しかありません。

このため、このタイルは下半分に貼り付けて、上半分は

同じく名古屋モザイク工業の「フィアナグラス」というガラス

モザイクのタイルを張り付ける予定です。

この「フィアナグラス」は、ショールームで見て、家族ともども

気に入ってしまい、1階の玄関入って正面の壁、家の顔になりそうな

場所にもにも使用することしました。

クリックお願いしまーす
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/11/06 00:46] | 内装 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<洗面を決める | ホーム | 棚の配置について検討の指示を受ける。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sevennowar.blog.fc2.com/tb.php/47-6b7bba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
