[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルンバ買った。
この秋、家族で沖縄行くのに、JALのマイルを貯めています。

家族全員分まであと2,500マイルほど足りないのですが、

今、キャンペーンで、ビックカメラで買い物すると、

100円5マイルつきますので、買い物してきました。


もともとは、少し早いかなと思いつつも、この時期にテレビや

冷蔵庫を買ってしまうつもりでしたが、モノを選びきれませんでした。


で、なぜか新築に合わせてルンバを買ってもらえるあてが

あったので、ルンバ買いました。

グレードが3つほどありますが、上から2番目の770です。
152.jpg

店頭価格は69,800円でしたが、言ったら53,600円になりました。

思いのほか値引きされたことと、必要なマイルに到達しない恐れが

あったことから、ついでの買い物もしてしまいました。

151.jpg
デロンギのポップアップトースターです。


最近はおしゃれなトースターが多く、ほしいなと思っていたところ、

なんかとってもいい感じのが置いてありましたので、買いました。


今は朝食を食べていませんが、新居では少し早起きして

朝食を食べる生活スタイルに改めたいと思いました。


ビックカメラに行ったついでに、テレビをじっくり物色してきました。

新しく出ている4kテレビは、驚きの画質ですが高すぎて手が出ません。

また、感覚ですけど、我が家のリビングには、55型は大きすぎる感が

あるものの、47型では気持的に物足りない感がありますので、

50型か52型を考えています。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/22 23:29] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
床下の大収納
7月14日(日)、三連休の中日ですが特にやることも

なかったところ、妻の両親が「家見たい」とおっしゃったので、

ちょうどいいやってなもんで、家族みんなで行ってきました。


昨日もコンランショップのセール行きがてら見に行った

ところですが、日々、着実に作業が進んでいます。


今日はなんと、リビングに床が張られて部屋になっていました。
じゃーん!!
148.jpg

横長の12畳ぐらいのリビングです。奥のコンクリート

打ちっぱなしの壁が、かなりいい感じです。

妻の要望でLDKではなく、LとDKが

スキップフロアで分かれている間取りです。


リビングの床下が、ダイニングキッチンから出入りして

収納として使える空間になる予定です。

ダイニングキッチンから見るとこんな感じで、
146.jpg

内部はこんな空間になっています。
147.jpg

高さ70~80cmぐらいで12畳分の収納スペースですから、

季節のモノとか大概はここに放り込んでしまえばいいかと思っています。


今日、試しに入りこんでみたところ、四つん這いでちょうどの高さで、

荷物をもって動き回るにはは、かなりの困難を伴うことが予想されました。


ですので、平台車を2台購入して、1台に荷物を乗せ、

1台は自分が腹ばいか仰向けで内部を移動するのに

使いたいと思っています。

平台車↓
150.jpg

ネックは、普通の台車は家庭用のがいくらでも安く売っていますが、

平台車は物流業者向けのものばかりで、取っ手がないにも関わらず、

普通の台車より高いということです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/15 01:50] | 建築工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンランショップのセールで
ちょうどこの時期にインテリアショップがセールだと

いうことを知ってしまったため、昨年に引き続き、今年も

コンランショップのセールに行ってきました。

46.jpg

なんか、「新居で使う」という名目があれば、金を気にせず

買ってもよい、という空気があります。

で、妻は、普段なら絶対に買わないと思われるような皿を

4枚もまとめて買っていました。白黒のしましま模様で

けっこうシャレオツな感じでした。

で、自分は、ついつい衝動的に、こんな椅子を

買ってしまいました。

145.jpg

ガーデニング用品の辺りに展示されていましたので、

たぶんアウトドア用品だと思われます。

3階のお風呂に面したバルコニーで、お風呂出たり入ったりしながら、

裸のまま、ビールや焼酎を飲む時に活用したいなと。

引っ越して最初のうちぐらいは、そんな使い方する気がします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/15 00:58] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
