[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Toyotoki
今、私たちは築50年程度の社宅住まいで、特に水周りが

古くてたまらない、ということを書きましたが、トイレもなんか

すごい感じです。

↓は、我が家のトイレ(当然和式)のタンクに記載されているロゴです。
3.jpg

「Toyotoki」と読めます。

ウィキペディアによりますと、このロゴは1962年から使用され、

1969年には「TOTO」に変更・統一されたことから使用されなく

なったとのことです。

そうです。私が変なおじさんです。「TOTO」の商号変更前の商品なんです。

つまり、我が家のトイレは少なくとも、43年以上前の設備が

現役で稼働しているということです。

でも、表面は43年以上経過しているとは思えないほど、白くて

つやがありますけどね。

ま、新しい家では、タンクレスの最新式を設置するぞー!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2012/06/12 23:40] | トイレ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
