[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルンバ買った。
この秋、家族で沖縄行くのに、JALのマイルを貯めています。

家族全員分まであと2,500マイルほど足りないのですが、

今、キャンペーンで、ビックカメラで買い物すると、

100円5マイルつきますので、買い物してきました。


もともとは、少し早いかなと思いつつも、この時期にテレビや

冷蔵庫を買ってしまうつもりでしたが、モノを選びきれませんでした。


で、なぜか新築に合わせてルンバを買ってもらえるあてが

あったので、ルンバ買いました。

グレードが3つほどありますが、上から2番目の770です。
152.jpg

店頭価格は69,800円でしたが、言ったら53,600円になりました。

思いのほか値引きされたことと、必要なマイルに到達しない恐れが

あったことから、ついでの買い物もしてしまいました。

151.jpg
デロンギのポップアップトースターです。


最近はおしゃれなトースターが多く、ほしいなと思っていたところ、

なんかとってもいい感じのが置いてありましたので、買いました。


今は朝食を食べていませんが、新居では少し早起きして

朝食を食べる生活スタイルに改めたいと思いました。


ビックカメラに行ったついでに、テレビをじっくり物色してきました。

新しく出ている4kテレビは、驚きの画質ですが高すぎて手が出ません。

また、感覚ですけど、我が家のリビングには、55型は大きすぎる感が

あるものの、47型では気持的に物足りない感がありますので、

50型か52型を考えています。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/22 23:29] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンランショップのセールで
ちょうどこの時期にインテリアショップがセールだと

いうことを知ってしまったため、昨年に引き続き、今年も

コンランショップのセールに行ってきました。

46.jpg

なんか、「新居で使う」という名目があれば、金を気にせず

買ってもよい、という空気があります。

で、妻は、普段なら絶対に買わないと思われるような皿を

4枚もまとめて買っていました。白黒のしましま模様で

けっこうシャレオツな感じでした。

で、自分は、ついつい衝動的に、こんな椅子を

買ってしまいました。

145.jpg

ガーデニング用品の辺りに展示されていましたので、

たぶんアウトドア用品だと思われます。

3階のお風呂に面したバルコニーで、お風呂出たり入ったりしながら、

裸のまま、ビールや焼酎を飲む時に活用したいなと。

引っ越して最初のうちぐらいは、そんな使い方する気がします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/07/15 00:58] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
照明のショールームに行きましたよ。
今日、3月23日(土)、照明のショールームに行ってきました。

名古屋市東区泉にあるコイズミ照明のショールームです。


照明といえば天井にシーリングが付いていて、エイデンで

買ってきて取り付けるものだとばかり思っていましたので、

まずもって「照明のショールーム」という存在に驚きです。



また、「コイズミ照明」という会社もよく知りませんでしたが、

ネットで調べると創業1871年と相当の老舗企業ですし、

なんか我が家のリビング(というほどでもない社宅の6畳間)

の照明にも「KOIZUMI」との刻印がされていました。

社長の名前が「照幸」さんとおっしゃるそうで、照明器具の

会社の社長としてはこれ以上の名前はないのではないでしょうか。



ともかく、東区泉といえば名古屋でもおしゃれとされている地区で、
96.jpg

これまで足を踏み入れたことがなかったため、軽く迷いつつ

こんなシュッとしたショールームに着きました。
97.jpg

最初に、こんな立派なプランニングシートを見せてもらいました。
98.jpg


新入社員だった昔、配線図を見て分電盤の位置確認と

コンセントと照明と200V機器の数を数えることが仕事だったころは

まさかこんなにも楽しい気持ちで配線図を眺めることができる日が

来るとは夢にも思っていませんでした。



で、設置予定の器具の実物を見ながらひと通り案内してもらいました。

99.jpg

我が家は一部を除き、見た目もシュッとするかなと思い、

ほとんどダウンライトでとお願いしています。


最近の科学の進歩なのかアベノミクスの影響か知りませんが、

LEDの照明器具は、いいものがどんどん安くなっているそうです。

しかも、LEDは寿命が15年ぐらいもあるそうです。


ダウンライトも当初、定価7千円ぐらいのモノの予定だったのが、

定価4千円ぐらいの同等品が新発売になり、さらに屋外にも

使えるということで、なんかほとんどそれにしました。

その分、リビングや子供部屋に調光機を付けることとにしました。



リビングの吹き抜け部分にはスポットライト(的なもの)が

設置される予定ですが、ライティングダクトもついて

自由にスライドさせたり、上向きにしたり下向きにしたりして

とってもいい感じになりそうで楽しみです。


昔、第二種電気工事士の試験を受けた時、

「ライティングダクトの支持点間は2メートル以下」ということを

暗記しましたが、まさかこんなところでライティングダクトに

再会するとは思いもよりませんでした。



とにかく、照明の色の違いや明るさの程度など、色々な

ことを体感することができ、思いのほか楽しかったです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[2013/03/24 00:46] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新居で使うものを買い出ししてきたよ
「新しい家で使う」という名目でいろんなものを買っています。

こんなのとかこんなのとかです。


3月2日(土)にユニバーサルスタジオに遊びに行ったついでに、

2泊して大阪のイケアとタイガーに行ってきました。
93.jpg

まだまだ新居の全貌も見えておらず、ちょっとした家具など

を買うのは早すぎるので、箱とか棒とかを買いました。

こんなぐらいです。
92.jpg

お盆とかお玉とかブラシとかライトとかブックスタンドとかです。

当初4~5万円分ぐらいは覚悟していたようですが、1万5千円でした。


それで、アメリカ村にある北欧の100円ショップことタイガーに行ってきました。


3月3日(日)のちょうど12時頃でしたが、まーすごい人でした。
95.jpg

店内もずっと一方通行で、レジの列は1階から2階に上がって

2階をぐるっと一回りするほどでした。


ちょっとおしゃれな100円ショップって感じで、安っぽいものも

多く、個人的にはわざわざ、しかもあんなに人が多い中を行くほどの

ものでもないな、と思いました。

それでも4千円ぐらい買い物をしてしまいました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



[2013/03/23 01:05] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もはやソファを購入
先日、工事請負契約を締結したばかりで、完工は9月末ごろ

の予定ですが、もう新居に置くソファを買いました。


これです。
87.jpg

ラシックのボーコンセプトで買いました。

milosソファというシリーズです。

だいぶ前に店頭に展示されていたこれ↓
85.jpg
をみて、気に入ってしまい、このまんま

買おうかと思ったのですが、図面を持っていき

店でシミュレーションしてもらったら、

我が家には大きすぎました。

ですので、オットマンも合わせて買って

おんなじような感じにすることにしました。
88.jpg


もともと買いたいと思っていたサイズは36万円、

今回買ったソファとオットマンで27万円が定価です。


ところが、なんか期間限定でこのmilosソファが25%offで

買えるよというダイレクトメールをいただき、どうせいつかは

購入しようと思っていたので、このタイミングで購入しました。


7万円ほど割引きになり、20万円で購入できました。

もともとソファ代として36万円の予算を組んでいましたので、

本当にラッキーでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


[2013/02/23 23:39] | インテリア全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
